Kengo Namatame

一重まぶたの生き様

美容師が理容師に髪を切ってもらった話

f:id:keeee-n-gooooo:20170127203634j:plain



モザイク越しにどもども生田目です



最近よくお客様に聞かれるのですが、、、



「理容師さんと美容師さんって何が違うんですか??」



はい、本当に非常に多い質問です


まず免許が違います

どちらも国家資格ですが

美容師免許、理容師免許、分かれてます


なぜなら目的が違います

美容はメイクやパーマなどで美しくする

理容は髪を切り顔の毛を剃り身だしなみを整える

あとよく言われるシェービング(お顔剃り)は理容師しか出来ません


厳密にはもっと細かい違いはありますが、ザックリと言うとこんな感じです。


でも、きっと体験してみないと見えない世界があるはず!!


Don’t think. feel!!

考えるな、感じろ


燃えよドラゴンですねブルース・リーですね


ってことで

友達の理容室に行ってみようと思いました


f:id:keeee-n-gooooo:20170127210328p:plain

f:id:keeee-n-gooooo:20170127210431p:plain



この辺のレスポンスの早さ同じ人類として尊敬します本当に


それではいきましょう


まず生まれ変わる前



f:id:keeee-n-gooooo:20170127210701j:plain


。。。。



f:id:keeee-n-gooooo:20170127210948j:plain


完全にそれです


どうも東京ゲゲゲの美容師です


f:id:keeee-n-gooooo:20170127211301j:plain


父さーーーん!


。。。すいません



あ、今日お世話になるお店はこちらです


b-united ginza ビーユナイテッド銀座

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000373486/


とてもスタイリッシュで洗練されたお店です


そこのスタイリストである

f:id:keeee-n-gooooo:20170127212211p:plain


この方です

高校が同じ友達なのですが内側を照らせるようになってるとは、、、

スタイリッシュ


そんな彼のブログ

f:id:keeee-n-gooooo:20170127212559p:plain


お茶と理容の関係性について


f:id:keeee-n-gooooo:20170127220908j:plain


何言ってんだこれ、、、


はい、高校の時の彼は

私と石●くんのお弁当を勝手に食べていたような人でした


スタイリッシュなお店で理容師をしてる間に自分もスタイリッシュで洗練された男性になったということか


益々理容室へのテンションが高まりました。


いざ参らん!銀座へ!


f:id:keeee-n-gooooo:20170127213535j:plain


銀座駅から徒歩2分


理容室のシンボルともいえるグルグル

これをくぐり抜けると


f:id:keeee-n-gooooo:20170127213903j:plain


子供がお風呂上がりにサイダー飲むペースで

ビールを飲む彼のもとに到着です


今回はカットと顔剃りも体験させて頂きました



感じた事は

「すごく丁寧」


これは彼がとゆう事なのかも知れないのですが、とても丁寧で素敵でした、見習いたい。


素手で僕のお弁当のから揚げをつまんでた彼はもはや夢の人のようです


そしてシャンプー


f:id:keeee-n-gooooo:20170127214448j:plain



これほんとです


女性は驚かれる方多いかも知れないですが男性の理容室のシャンプーはこーやってやるお店あります実際


そして終わって


f:id:keeee-n-gooooo:20170127215358j:plain


最高でした、店長さんもお店の雰囲気とか

全部とても素敵でした


最後にビフォー

f:id:keeee-n-gooooo:20170127220048j:plain


アフター

f:id:keeee-n-gooooo:20170127220112j:plain


サッパリ!ありがとう!



これで明日からもバシバシ仕事頑張れます!



美容師と理容師

同じ美容を生業とする者として

互いに成長するために刺激し合う関係でありたいものです。



サッパリした

生田目の予約はこちらから↓

http://www.xanadujapan.co.jp/contents/staff/nerima/namatame%20kengo.html